秋のドライブ

入居者さんの念願だった赤ハゲ山ドライブへでかけました。

当初の企画では、新しくできた保育所と加工場を見て、赤ハゲ山へドライブに行くシンプルな内容でしたが、保育所の先生が企画して下さり、園児と高齢者の交流会をすることになりました。

一度、雨で延期となっていたので子供たちがてるてる坊主を作ってこの日を待っていてくれたようです!

園児の踊りや手遊びの後は、手作りの首かざりを一人ずつ手渡ししてくれて、参加者の方も見た事のないような笑顔をしていました。

IMG_1579.jpg

(*この写真は100歳差の2人です。)

この日は、ドライブ日和で赤ハゲ山からの景色も最高でした!

IMG_1603.jpg

参加者全員で集合写真! 知夫里の良さを再発見した1日でした。