生きててよかった!

IMG_0652.JPG

招福苑では、地域の方から魚介類や野菜など沢山の食材を寄付していただいています。

厨房部門のスタッフにより、おいしいおかずに調理して提供し、皆さんに喜ばれています。

昨日は漁師さんから大きなマルゴの差し入れ!!!  久しぶりに新鮮なお刺身を食べた居住者さん・・・・・・『刺身が本当においしかった!生きててよかった!』と、大満足な様子でした!

春♪

今年の冬は穏やかな日が続きあっという間に春がきました。  フェリー抜港の放送も少なかったように思います。

IMG_5654.JPG

招福苑からも春らしい景色が見えるようになり、談話室がお気に入りの利用者さんはオーシャンビューのこの空間で、読書をしながらゆっくり過ごされています。

IMG_5650.JPG

暖かくなると、体も動かしたくなりますね♪  テーブル卓球で大盛り上がり♪ 汗をかくほど熱中して大笑いしました♪

IMG_5653.JPG

IMG_5655.jpg

3月の行事食はチラシ寿司と甘酒のひな祭り御膳でした! 居住者さんもおいしかった!と大満足。 

先日は知夫小中学校で卒業式があり、中学部10名の生徒さんが卒業しました。 敬老会のお手伝いや交流活動、ボランティアなど、たくさんの笑顔と元気を届けてくれた子供達。 10人の卒業生が充実した楽しい高校生活を送れることを、職員一同願っています。 

さて、来月は知夫里一大イベントの、野大根祭りにお大師さんがあります! 今年のお大師さんは平日なので、天気が良ければ居住者さんと一緒に出かけられたらいいなあと思っています。