ずいぶん前の話になりますが・・・・・

9月17日に、招福苑において敬老会を開催しました。

来賓に方を含め、87名の方に参加頂き盛大な敬老会となりました。

毎年役場の方に舞台設置をしていただき、

前日には、知夫中学生が交流を兼ねて招福苑に来られ

会場の準備を手伝ってくださいました。

毎年恒例の演芸には、小中学生をはじめ、

有志の方々がたくさん参加して下さいます。

今年も・・・・・・

知夫小学校1~4年生による歌と踊り。

歌は、「海」「手のひらを太陽に」「虹」

踊りは、「どっさり節」です。

DSC01059.JPG

DSC01058.JPG

知夫中学校1、2年生による銭太鼓 「相撲取り節」です。

銭太鼓を落としても笑顔でごまかす!です。

DSC01061.JPG

同じく中学校3年生による銭太鼓 「隠岐祝い音頭」です。

受験勉強で忙しい中、参加してくださいました。

DSC01065.JPG

知夫村役場の新人職員による、鍋ぶた踊りです。

着付けもばっちりです。

DSC01067.JPG

こちらも役場職員による、「キンニャモニャ」からの

なぜか腕相撲大会。

右の横綱、かなり強いです。

こちらは、同じ職場の仲間というわけではなく、

仲良しだったり、兄弟だったりのつながりの4人組による

二人羽織です。

写真はまだ顔が綺麗ですが、最後はそれはそれは大変な事になっていました。

DSC01072.JPG

おまたせしました。

たのまれてもないのに出てしまった、

我が招福苑職員による「ちゃんちきおけさ」です。

本番2日前に、初めて集まって練習を始めたのに

この完璧な衣装と踊り (・`ω・)ドヤッ

残念ながらアンコールの声はありませんでしたが・・・・

DSC01083.JPG

演芸のしめくくりは、毎年「磯節」の一番を職員が踊り、

その後、参加者に手ぬぐいを渡すと誰でも踊ってくれます。

今年も村長さんをはじめ、たくさんの方が舞台にあがって

踊って下さいました。

DSC01091.JPGDSC01095.JPG

DSC01045.JPG

今年もたくさんの方にご協力頂き、無事、盛大な敬老会を

行うことができました。

ありがとうございました。

参加者の皆様、来年も又元気にお会いしましょう。

すでに、来年の演芸をたくらんでいる考えている職員なのでした(o´∀`o)