どっさり祭り バザー準備

11月3日のどっさり祭りでフリーマッケットをします!

たくさんの方から品物を提供していただき、社協ブースはドンキホーテ並の品揃え(笑)

IMG_0248.JPG

バザー写真2.JPG

バザー写真.JPG

売り上げ金はすべて共同募金に寄付させていただきます。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(- -)m

デイサービスにて・・・

デイサービスでは、レクリエーションの一つとして毎月お持ち帰りいただくカレンダーに色塗りをしています。

原画は、絵の得意な職員のオリジナル!

同じ絵なのに、塗る人によって出来上がりの印象が全然違います。

DSC02317.JPG

もう12月(クリスマス)の色塗りをしている方もおられました!

DSC02316.JPG

外食パート2(^^)

今日は前回行けなかった居住者さんと一緒に神島へランチを食べに行きました!

今日も天気は最高!眺めも最高!

DSC02319.JPG

たくさんあるメニューの中から、自分の食べたいものを選びます!

即決する方、悩みに悩んで決める方。

いつもは決まったメニューで出された物を食べるので、たまには食べたい物を選んで食べる事はとてもいいことですね!

お年寄りさんんは量が多いかな~~と思っていましたが、皆さん完食でした!

外食(^^)

10月12日は、レストハウス神島へランチ&買い物ツアーに行きました!

みなさん数日前からとても楽しみにしておられ、職員もなんだかワクワク・ソワソワ・・・(笑)

と言うのも、ドライブや喫茶などの外出は今までもありましたが、外食&買い物は初めてです。

当日は天気もよく、眺めも最高で皆さんの笑顔が印象的でした。

DSC02303.JPG

DSC02306.JPG

DSC02308.JPG

作品紹介

DSC02275.JPG

絵を描くのが趣味の居住者さん(82歳)の作品です。

DSC02278.JPG

すばらしい色彩感覚!

DSC02277.JPG

これは何十枚ある内のほんの一部ですが、一枚一枚パターンが違うんです。

DSC02279.JPG

いつか展示会をしてみたいなぁ~。