カラオケ練習

先日、ある会話の中から、カラオケしようか!という話になり、即席でスピーカーとマイクをセッティングし、多目的ホールでカラオケが始まりました。

通りすがりの居住者さんも引き止めて、1時間ほどカラオケを楽しみました。居住者の方に「あんた達も歌いなさい!」と言われ、最後には職員も歌う事に・・・。  

普段、音楽を聴く機会はありますが、久しぶりにマイクを通して聞く生歌に、つられて歌われる方、昔を思い出して涙する方など、皆さんが笑顔で、とても楽しんでおられる姿が印象的でした。

DSC04342.JPG/p>

DSC04340.JPG

今月の居住部門お茶会は、カラオケ喫茶で決まりだな・・・と、行事担当がつぶやいておりました笑

保育所交流会

先日、保育所の子供たちが来られ、居住者さんやデイサービスの利用者さんと交流会をしました。

顔をお見せできないのが残念ですが、7名のかわいい知夫里っ子が音楽に合わせて踊ったり、芸を披露したりと、とてもにぎやかな時間を過ごしました。

保育所.jpg

平成の現代っ子による、「かしまし娘」。

保育所2.jpg

これまた、この子達のおばあちゃん世代に流行った「ピンクレディー」。

聞いた事のある音楽や昔なつかしい踊りに、お年寄りさんも目を細めて見ていました。

保育所3.jpg

「隠岐汽船の船長さん♪」

公演料はかっぱえびせんで! 笑

という事なので、もちろんかっぱえびせん用意しましたよ♪

じいちゃん、ばあちゃんにお菓子もらって子供達もうれしそう♪

これを子供達と練習したり、衣装や小道具の準備など、保育所の先生もすばらしい!

保育所の皆さん、たのしい時間をありがとうございました(^^)

かっぱえびせん用意しておくので、いつでも来てくださいね♪