2月・居住部門お茶会

1月は村内インフルエンザ流行でバタバタと過ぎた1ヶ月でした。

感染予防の為、イベントが中止になったり面会や外出制限など、居住者の皆さんには大変不便な生活だったと思います。

村内での流行も落ち着いてきましたので、節分にあわせて居住部門のお茶会を行いました。

まずは、節分用のトベラを取りにドライブへ・・・・・

image1.JPG

DSC02677.JPG

DSC02678.JPG

DSC02684.JPG

知夫では昔から大根にトベラをさした物を、魔よけとして玄関や勝手口などに飾ります。

なまこを食べるのも昔からの風習ですね!

DSC02669.JPG

DSC02674.JPG

DSC02689.JPG

豆まきの後は、焼きたての豆餅を食べて居住者の皆さんも職員も大満足!

「夕飯は食われしぇんど~~~」と言っておられるかたもいました(笑)

DSC02704.JPG

PS.食べた後は招福苑の入口にトベラを飾りましたよ!

今年も皆さんに福がやってきますように・・・・・(^^)