端午の節句

IMG_1853.jpg

本日の行事食は端午の節句メニュー! 皆さん大好きな「まき」です!

知夫村では旧暦でお祝いするので、男の子のいる家庭はこの時期になると、お父さんやおじいちゃんが毎朝一生懸命こいのぼりを立てている姿を見かけます。 

IMG_1851.jpg

今日の配食弁当にもまきが入っています。 

厨房スタッフのアイディアで、季節行事の時は手作りの箸袋と配食弁当の蓋につけるオリジナルの弁当紙をつけています。  季節を感じながら生活するのはとてもいい事ですね♪

16日(水)には、居住部門の誕生会&お茶会が計画されているようです。 多目的ホールには、サプライズの仕掛けが仕込まれていました・・・。  誕生会の様子はまたアップしますね♪