流しそうめんをしました

前々よりデイサービスで、やってみたいと話していた流しそうめんを先日行いました。DSC07997.JPG  

竹は教育委員会様が快く貸してくださいました。誠に誠に有難うございました。

さてさて、果たして上手く、流れるそうめんをすくえるのかという不安のもとに開催されましが、

なんでもやってみるものだなと思わされました。

1564271007917.jpg       DSC08003.JPG

みなさん上手いこと、すくえています。思った以上に楽しんでいただけました皆さんいい笑顔ですよ~

                   DSC08007.JPG

「それきたよ、ほらとれるよ」なんて、皆さんで盛り上がったりされている様子に職員も嬉しくなり、

テンションもあがります。流すのも楽しい!

           1564271058729.jpg

トマトなんかも流してみたり。こういうの楽しいです。

「テレビなんかでは見たことあるけど実際にやるのは初めてだわ」と。話しを聞くと、

皆さん流しそうめん初めての体験だそうで、想像以上に、はしゃいでいただく事が出来、

大成功でした。

DSC08004.JPG

1564270975230.jpg

このきれいな自然と景色の中で、流しそうめんなんて知夫でしかできない事ですよね

というと、うんうんと、大きくうなずかれていました。

「次はどんな企画してくれるか、楽しみに待っとるわ」というお言葉をいただき、

次は何をして驚かしちゃろうか、なんて思う1日でした。