今年も蛇巻きへ!

毎年11月28日は各地区で『蛇巻き』という行事が行われます。

天気も良く、居住者の皆さんをお誘いして今年も薄毛地区へ出かけてきました!

蛇巻き18.JPG

蛇巻き20.JPG

久しぶりに親戚、同級生や、知り合いの方などと出会い、とても嬉しそうに話をしておられました。

蛇巻き12.JPG

蛇巻き3.JPG

蛇巻き6.JPG

薄毛地区は子供達が作るミニ蛇があり、親子の蛇が地区の安全を守ります。

蛇巻き9.JPG

帰りは、それぞれのドライブコースを通って帰りました。近所の方と出会って少し話をしたり、神社をみて昔を思い出したりと、とても喜んでおられました。

蛇巻き19.JPG

また来年も、みなさん元気に蛇巻きへ出かけられたらいいなと思っています。