クリスマスバイキング

毎年クリスマス会は、厨房に協力していただき、『バイキング』をしています。

今年は知夫村の民謡名人・西谷さんと隠木さんをお招きし、どっさり節に磯節など素晴らしい民謡を聴かせていただきました。

DSC04143.JPG

この日は、デイサービスのカラオケの日でしたので芸達者な方がおられ、急なお願いでしたが歌や踊りを引き受けてくださいました。

DSC04163.JPG

型にはまらない即興踊りですが、「さすが!」の一言です。 三味線を弾く西谷さんもうれしそう♪

DSC04169.JPG

職員も負けてはいられません!笑

「しげさ節」を踊らせていただきました!

DSC04172.JPG

演芸の後は、ちびっ子サンタさんがお父さんトナカイと一緒に登場! 去年に引き続き、かわいい2人がじいちゃん・ばあちゃんの為に頑張ってくれましたよ♪

DSC04173.JPG

DSC04133.JPG

さぁ、お待ちかね!バイキングの時間です。

刺身にケーキにごっつぉ~(ご馳走)があばかん!(たくさん)

DSC04181.JPGDSC04180.JPG

DSC04182.JPG

職員も席にまじって一緒に食事をし、あちこちのテーブルから笑い声が聞こえていました。

DSC04196.JPG

DSC04197.JPG

「腹いっぱいで動かれへん」

「晩御飯はいらんど・・・」

などなど、普段とは違うご馳走にみなさん食べ過ぎたようでした(笑)

今年最後の苑内イベントは居住者さん・デイサービスの利用者さん、職員もとても楽しめたイベントとなりました。