★知夫イルミ★

先日、知夫村では『知夫イルミ点灯式』がありました。

これは若者を中心とした知夫村活性化協議会の活動の1つで、村の活性化の為に他にも色んな行事が企画されています。

イルミネーションの取り付け作業、点灯式など、すべて会員の方がボランティアで行っており、この日も朝早くから集まって作業をしていたようでした。

IMG_2527.JPG

大江地区の郵便局を過ぎたあたりから、長尾まで続くイルミネーションはアーチ型のイルミやトナカイ、サンタクロースなどがあり、今年は「クラゲ」や「ウニ」、「蝶々」などのイルミも追加され、とても綺麗です。

IMG_2518.JPG

IMG_2519.JPG

この場所が選ばれた理由の1つに、「招福苑からも見えるように・・・」という企画者の思いがあり、お陰様でこの招福苑からはイルミネーションの全体像がみえる絶好の場所となっております。

DSC04102.JPG

(*写真では分かりにくいですが・・・・)

今日は夕食後、居住者の方と少しの間イルミネーションを眺めていました。

「やれ~、綺麗だな~~」 

と、なかなか見ることのない景色にとても喜んでおられました。