さわやか・すまいる!

知夫小学校のクラブ活動として、4~6年生7名の児童が招福苑の仕事を手伝いに来てくれました!

その名も『さわやかすまいる体力クラブ』  


前半1時間は3つの班に分かれ、デイサービスではカラオケ機械の操作、厨房ではおやつ作りや配食サービス、居住部門では居室の掃除やお風呂掃除を手伝ってくれました。

お手伝いの後は、お年寄りさんとの交流会!

さわやか男子」が得意なあやとりやバスケの技を披露したり・・・

DSC01457.JPG

スマイル女子」が得意な縦笛や縄跳び、ピアノを披露したりと、とても賑やかな交流会でした!

DSC01458.JPG

一生懸命作った団子も大好評で皆さん喜んでおられました。

DSC01450.JPG

さわやか・すまいる・体力クラブの皆さん!来年度も待ってますよ~~~(^^)