だんだん畑のその後・・・・

DSC00524 (2).JPG

今年の春、有志の方に協力していただき、中庭にあったツツジを裏庭に移植しました!

そして・・・招福苑農園部が立ち上がり、居住者さんと一緒につくる畑を目標に『だんだん畑』ができました!

DSC00555.JPG

招福苑の居住者さんは野菜作りのベテランさんが多く、色んな方のアドバイスを聞きながら夏野菜を植えましたら・・・・・・

おかげで、立派なピーマンとなすができました!!!!  (初収穫!!!!!)

草抜きを怠けていたら、居住者の方が綺麗に草を抜いていてくれた事もありました(・・・・反省)

DSC00817.JPG 

第2弾のカブも大成功!!!!!   

DSC01188.JPG

さすがです! 見事な包丁さばき(笑) 

DSC01197.JPG

美味しいカブの漬物が出来上がりました(^^)

第3弾は人参と玉ねぎです! 

またブログでアップしますので、お楽しみに!