リンク
 

■祝・敬老

毎年9月に村内在住の方をご招待し、盛大に敬老会が開催されているはずでしたが、コロナウイルス感染症予防の為、今年の敬老会は中止となりました。 

代替事業として、村内に居住されている80歳以上の方に記念品をお配りし、招福苑では居住者の方向けに小さなイベントを行いました。

今年度敬老会担当だった職員の提案で"屋台風イベント&くじ引き"を行い、たこ焼きや焼きそば、かき氷など夏祭りのような雰囲気を味わっていただきました。

IMG_9094.jpg

数日前から苑内に案内チラシを掲示していた為、ポテカラとはなんだ?券が売ってるのか?など毎日の会話にもこの日の話題がでてくるぐらい楽しみにしていたようです。

IMG_9091.jpg

IMG_9104.jpg

全種類のメニューとくじ引き引き換え券をお渡しし、好きな物を選んで食べていただくスタイルでしたが、ほとんどの方が全メニューを食べておられました。

IMG_9103.jpg

普段、知夫では食べる機会のないたこやきや、数十年ぶりに食べたというかき氷など、美味しかったと言っていただき企画に関わった職員も嬉しかったことでしょう(^^)

IMG_9098.jpg

最後はお楽しみくじびき大会です。 孫の為に飲み物が当たれ~と願ったり、いいもんが当たれ~と拝んだり、最後まで賑やかでした。

来年はコロナが落ち着き、通常通りの賑やかな敬老会が開催されることを願っています。



2020/09/25