リンク
 

■知夫小学校の子供達との交流

11月の話になりますが、知夫小学校の3,4年生の子供達が

学習発表会の為に、知夫の昔の生活について招福苑のデイサービスを利用している

方たちにお話を聞きたいという事で、来苑されました。

利用者さんは、「知夫の宝」の子供達を見て、とても喜んでおられました。

又、昔のことをとてもよく覚えておられ、熱心に答えてくれまた。

子供達は、それを聞き逃さないようにしっかりメモをとっていました。

又、子供達がカルタや裁縫道具、将棋などを持参しており、

利用者さんと一緒に楽しみました。

DSC01214.JPG

DSC01216.JPG

DSC01217.JPGのサムネイル画像

DSC01218.JPGのサムネイル画像DSC01219.JPGのサムネイル画像

レクリェーションで、一緒に卓球をしました。

   普通の卓球と違い、球がネットの下をくぐらなければいけません。

   負けず嫌いの子供達、力が入ってネットを越えるどころか

   ホームランになっていました。

DSC01220.JPGのサムネイル画像DSC01221.JPGのサムネイル画像

おやつも一緒に食べました。

おやつを食べながらも、色々な質問をしている子供たちでした。

DSC01223.JPGのサムネイル画像

デイサービスの時間が終わると、お片付けも手伝ってくれました。

DSC01224.JPGのサムネイル画像

帰る前に、おじいさん、おばあさんへメッセージを書いてくれました。

「おばあさんみたいになりたい」とか

「元気で長生きして下さい」などなど

心温まるメッセージがたくさんです。

このメッセージ、デイサービスのお部屋に飾っています。

子供達との交流で、若かりし頃を懐かしく思い出されたんじゃないかと思います。

元気とパワーをいただきました。

是非又遊びにきてほしいなと思います。



2015/12/20