BBQ!

新型コロナウイルス感染防止の為、今年度の行事は中止や縮小。 ご家族さんの面会も少なく、寂しい夏になるのでは・・・と思っていましたが、そんな空気を吹き飛ばそうと職員企画でBBQを行いました。

IMG_8790.jpg

準備段階から入居者の方も気になって見に来られ、何か手伝おうか~と声をかけて下さいました。

(ちゃんとやっているだろうかと心配だった様子です。笑)

IMG_8793.jpg

IMG_8794.jpg

IMG_8800.jpg

中庭を囲んでテーブルセッティングを行い、焼き係のパフォーマンスも楽しんでいただきながら食べていただきました。 BBQと言ったら、ビールですね! もちろんノンアルコールビールですが、それでも喜んでいただき、皆さんとても楽しかったと言っておられました。

IMG_8798.jpg

IMG_8797.jpg

焼き鳥・焼肉・焼きそば・おにぎり・スイカなど、メニューも豊富でお腹いっぱい!

この日の為に職員が潜ってサザエも調達してきました!  

暑い中、企画から当日の世話焼きまで担当した職員はおつかれの様子でしたが、みなさんの喜んだ顔と感想を聞いてまた来年もやろう!と思っているはず・・・・・。

今後も今年度の行事はほとんどが中止となっていますが、今できることをできる範囲で「楽しみのある生活」を送っていただきたいと思っています。