★素敵な訪問★

DSC07717.JPG

先月、七五三を迎えた職員の子供が利用者さんに着物姿を見せようと、帰りに招福苑へ寄ってくれました。

とっても可愛い着物姿に、じいちゃん・ばあちゃん達はとても嬉しそうにしておられました。

また、愛育班のみなさんによる招福苑慰問もあり、真っ赤なトレーナーを着た愛育班のみなさんが各居室を訪問し、居住者さんを元気づけて下さいました。

DSC07725.JPG

DSC07721.JPG

居住者さんは日頃出かけることが少ないですので、こうやって気にかけて来てくださる方々の存在はとても有難いです。

DSC07732.JPG

DSC07733.JPG

招福苑では、クリスマスツリーを出しまして苑内がとても華やかになりました。

今週末は知夫村活性化協議会によるイルミネーション点灯式も計画されているようです。招福苑からは全体像が見え、とても綺麗です。 毎年少しづつ、延長したり新しいイルミが追加されているので、今年も楽しみにしています!