9月・10月誕生日会  お茶会

9月、10月の誕生日の方を皆で祝うのも兼ねて、皆さん集まってクレープパーティーをしました。

DSC05155.JPGDSC05138.JPGDSC05150.JPG

「クレープとはなんぞや」という皆様の声。まずは実践。真剣に見られて、手もプルプルです。あ、やば、塩っ気が混じっちゃう…

DSC05145.JPG      DSC05149.JPGのサムネイル画像    

交代!手際も彩りもばっちり!皆さんもホッとした顔してます

DSC05156.JPGのサムネイル画像 

実食です。皆さんお味はどうですかあ?

DSC05147.JPG      DSC05152.JPGのサムネイル画像

(いけるやん!クレープいけるやん!)という心の声が聞こえてくるようです。(願望)

実際クレープ初めて食べたという方がほとんどで、とても喜んでもらえました。そして誕生祝へ

DSC05141.JPGのサムネイル画像

失敗は成功のマザーとはよくいったもので、クレープの焼くのに失敗したものから生まれました。

多すぎる?いえ、計算です!

DSC05142.JPG

9月・10月生まれの皆様に、みんなでハッピーバースデーを歌って祝ってくれました。そして

DSC05143.JPG

代表して、ローソクを消してもらいました。とても喜んで頂くことができ、私達も嬉しくなりました。

誕生日、また1つ歳をとってしまうというイメージもあるのかもしれませんが、盛大に祝ってくれる皆さんがいて、

誕生日の方々もとても喜ばれていました。いくつになっても嬉しいのは、やはり自分の生誕を祝ってもらえるという

喜びなのだなあと思います。皆様おめでとうございます。これからも一緒に楽しく盛り上がっていきましょうね。