カレンダー作り

先日、隠岐人権擁護委員協議会の活動の一環として、隠岐の島町の法務局の方をはじめ、5名の方の来苑がありました。

なかなか個人的には人権相談はしてもらえないかも・・・との思いで、居住者の方々やデイサービスの利用をされている方々と来年のカレンダー作りを発案して下さり、それぞれの地区の神社の写真や季節にあった風景の写真等を貼り付けたりして思い思いの手作りカレンダーが出来ました。

DSC03991.JPG

みんなでお茶を飲んでいる時に、法務局の方から〝相続の相談も受け付けますよ~〟というお話に・・・

『相続させるもんがないわ!』と言うやりとりに大笑い(^^)

DSC03993.JPG

普段なかなか出会うことのない方々と、最初は緊張されていたようでしたが、色々なお話をする事が出来、又来年もカレンダー作りが出来たらいいなと話しておられました。