招福苑初!

IMG_1235.JPG

今朝、全国の離島では初めてとなる『夏季巡回ラジオ体操』がありました。

ラジオ体操へ行く為に村内バスが出るなんて、知夫里らしいです(^^)

離島初!という事で、招福苑でも初めてとなる『招福苑初!ラジオ体操を聞きながらの朝食!』をやってみました。

ちょうど食事開始が6時30分なので、もうすぐ始まるよ!全国の離島で初なんだって!と、職員の方が楽しんでいました。  

IMG_1234.JPG

招福苑では居住者の方はもちろん、職員の健康の為にも毎朝8時30分より全館でラジオ体操が流れるようになっています。  健康で長生きをするために、身体を動かす事はとても大事です。 少しずつでも続けられるよう、居住者の方へラジオ体操参加の声かけをしていこうと思っています!