だんだん喫茶♪

今回のだんだん喫茶は、メロンパンと揚げあんぱんでした!

ちょうど喫茶が始まる頃に西谷さんが招福苑へ来られたので、「せっかくだからお茶を飲んでいってください!」 と、強引に(笑)お誘いしました。

知夫で西谷さんの事を知らない方はおられないですからね(^^) みなさん、大喜び!大拍手でした!

DSC02769.JPG

お茶の後は、民謡タイム!生歌を聴けるなんて贅沢な時間でした。

知夫の民謡といえば・・・・まめしぼり(手ぬぐい)を次々と色んな方にまわしていく即興踊りが有名?です。

DSC02777.JPG/p>

DSC02771.JPG

昔、おどりをされていた方は、やっぱり【しょしゃ】が違い、手の動きがしなやかです。

DSC02781.JPG

最後は、職員山中さんのタコ踊り?何踊り?おもしろい即興踊りに皆が大爆笑!

DSC02779.JPG

地域の方にも気軽に参加していただけるように、少しずつこのだんだん喫茶を広げていけたらな、と感じた一日でした。

西谷さん、ありがとうございました。