敬老会裏話・・・

敬老会の賑やかな様子は、トップページ新着情報ページに記事がアップされておりますが、ここでは敬老会裏方のお話を・・・・(^^)

前日の中学生交流会の後、子供達はそのまま招福苑に残って敬老会の会場作りを手伝ってくれました。

DSC02037.JPG

DSC02041.JPG

DSC02043.JPG

2階からテーブルや座布団を運ぶ作業はなかなかの重労働で、男子が大活躍です。

女子はお茶やコップなどのテーブルセッティングを手伝ってくれました。 さすがは女の子!仕事が速いです(^^)

DSC02047.JPG

DSC02049.JPG

舞台設営は役場職員の方に協力していただき、立派な舞台ができあがりました。

DSC02060.JPG

皆さんが楽しみにしているお祝い弁当は『ホテル知夫の里』に協力していただき、大好評でした!

DSC02077.JPG

当日はバスの運転、演芸出演や会場片付けなど沢山の地域の方や役場職員の方にお手伝いいただき、皆さんのご協力で盛会に終わりましたことを職員一同感謝しております。

DSC02193.JPG