招福苑だんだん茶屋♪

7月より不定期ですが、苑内イベントとして”だんだん茶屋”を始めることになり、7月15日が第1回目でした!

DSC01877.JPG

今日のおやつはプリンです(^^)

まずは、ドリンク注文。

たくさんありすぎて皆さん迷っておりましたが、普段飲むことのないカフェラテや抹茶ラテなどを注文されていました。

DSC01879.JPG

お茶を飲みながらDVD鑑賞タイム♪

以前、村民の方が出演した『フォーチュンクッキー知夫バージョン』を見ながら、知り合いの方を見つけては嬉しそうにしておられました。

DSC01878.JPG

先日、模様替えした談話室はオーシャンビューのカウンター席となり、最高の景色を眺めながらゆっくりくつろげるスペースになりました。

DSC01888.JPG  DSC01890.JPG

「やれ、いいだねーかー」

「最高だな~」

と、居住者の方も喜んでおられました。

DSC01881.JPG

会話もはずみ、あっという間の1時間。

プリンが固まらない・・・などのハプニングはありましたが、皆さんに喜んでもらえてよかったです!