4月・居住部門お茶会

今月は春らしく、さくら餅を作ってお茶会をしました!

DSC01533.JPG

もちもちの桜餅が出来上がり、皆さんにも大好評でした!

DSC01528.JPG

おかわりする方も・・・

DSC01529.JPG

レクリエーションは、じゃんけんゲームをしました。  2チームに分かれ、職員とじゃんけんをして勝った人数ぶんの花を木に貼り付けていきます。 最終的にどちらの木が満開になるか・・・というゲームです。

名前を付けるなら、「桜満開ジャンケンゲーム」というとこでしょうか(笑)

DSC01525.JPG

単純なゲームですが、ジャンケンはやっぱり盛り上がりますね。

今年は都合が悪く、花見ドライブが中止になったので気分だけでも春を感じてもらえたならうれしいです(^^)