知夫小学校の子供達との交流

11月の話になりますが、知夫小学校の3,4年生の子供達が

学習発表会の為に、知夫の昔の生活について招福苑のデイサービスを利用している

方たちにお話を聞きたいという事で、来苑されました。

利用者さんは、「知夫の宝」の子供達を見て、とても喜んでおられました。

又、昔のことをとてもよく覚えておられ、熱心に答えてくれまた。

子供達は、それを聞き逃さないようにしっかりメモをとっていました。

又、子供達がカルタや裁縫道具、将棋などを持参しており、

利用者さんと一緒に楽しみました。

DSC01214.JPGDSC01216.JPG

DSC01217.JPGのサムネイル画像

DSC01218.JPGのサムネイル画像DSC01219.JPGのサムネイル画像

レクリェーションで、一緒に卓球をしました。

   普通の卓球と違い、球がネットの下をくぐらなければいけません。

   負けず嫌いの子供達、力が入ってネットを越えるどころか

   ホームランになっていました。

DSC01220.JPGのサムネイル画像DSC01221.JPGのサムネイル画像

おやつも一緒に食べました。

おやつを食べながらも、色々な質問をしている子供たちでした。

DSC01223.JPGのサムネイル画像

デイサービスの時間が終わると、お片付けも手伝ってくれました。

DSC01224.JPGのサムネイル画像

帰る前に、おじいさん、おばあさんへメッセージを書いてくれました。

「おばあさんみたいになりたい」とか

「元気で長生きして下さい」などなど

心温まるメッセージがたくさんです。

このメッセージ、デイサービスのお部屋に飾っています。

子供達との交流で、若かりし頃を懐かしく思い出されたんじゃないかと思います。

元気とパワーをいただきました。

是非又遊びにきてほしいなと思います。