リンク
 

■前日交流会

先日今年度の敬老会が開催され、その時の様子はブログにアップしてありますが、ここでは裏方のお話を・・・・。

敬老会前日は、知夫小中学校中学部2年生9名が来られ、居住者の方やデイサービスの方と交流会をしました。  交流会やボランティアスクールなどで何度か招福苑に来たことのある子供達は、回数を重ねるごとにお年寄りさんとの接し方が上手になってきたなぁと感心しました。

DSC03694.JPG

DSC_0063.JPG

交流会が終わると、1.3年生も加わり、会場準備を手伝ってくれました。

DSC03726.JPG

テーブルや座布団などを2階から降ろす作業や、テーブルセッティングなど、中学生がテキパキと動いてくれたお陰で、あっという間に終わりました。

会場準備の後、演芸のリハーサルをしていた中学3年生は練習不足の為か明日はどうなることやら・・・・と思った内容でしたが、当日は完璧に仕上げ、すばらしいソーラン節を見せてくれました。

「やる時はやる、ちぶりの子」  さすがです!

DSC03829.JPGDSC03830.JPG

小学部の子供達は音楽会、マラソン大会の案内ポスターを作ってきてくれました。

天気がよければ、また応援に出かけたいと思っています。

知夫小中学校の皆さん、ありがとうございました!



2017/10/04